ミステリ談義の蕾

ミステリ談義に花を咲かせたい!

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

フランス白粉の秘密

推理は早々にギブアップして最後まで読み切りました。全部繋がってすっきり気持ちよく終われる作品でした。 エラリークイーンの作品は不可解な点が多くて、最後の方には???となってしまうことが多かったんですが、この作品はヒントが程よく散りばめられて…

タコス

今日は初めてトルティーヤを買ってタコスに挑戦してみた!今度はひき肉じゃなくてチキンで挑戦してみます。 エラリークイーン、フランス白粉の秘密の考察がなかなか進まず先を読まないでいます。なのに次作オランダをもう買っちゃった。 早く犯人を推理せね…

体調管理

今日は朝からプロテインを鞄の中にぶちまけて萎えた日でした。朝からの落ち込んだ気分のせいか夕方にはなぜかすごく疲れて感じました。 こんな日は運動はやめて、早く寝るに限る。そういう判断も体調管理の一環として大切に感じるこの頃。去年は頑張りたい気…

エラリークイーン

国名シリーズ第二弾、フランス白粉の秘密を読み始めています。 悲劇シリーズも読んだのですが、エラリークイーンの小説は難しくて、全然著者の挑戦状に挑むレベルで推理できないまま終わることが多いです。 でも今回の事件もとてもミステリアスかつ衝撃的な…

プロテイン

本当に本当に普通の飲み物として美味しいプロテインに出会いたい。。 ヨーグルト、キウイ、ミックスジュース、ナチュラルチョコと試していますが、やっぱりあのプロテイン特有のにおいや味が苦手です。 美味しい!毎日飲みたい!飲みすぎちゃう!っていうプ…

大河ドラマ 光る君へ

いつも年末まで観れず途中で挫折する大河ドラマを今年も観ています。 でも何だか今年はとっても良い感じです。 OPの華やかで上品な映像と音楽に惹かれます。始まる前は平安時代って面白くないんだろうという世間一般的なイメージを持っていたけど、そんなこ…