ミステリ談義の蕾

ミステリ談義に花を咲かせたい!

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ドカ食いデー

何かの拍子にドカ食いしたくなって、苦しいのに食べてしまう日がある。 今日はその日でした。 生理前か、仕事捗らないストレスか、昨日大食い動画見てしまったせいかな?

劇団四季アナ雪

先日の美術館は実はアナ雪鑑賞のついででした。劇団四季のアナ雪ついに見れた! 予約が先まで埋まってて人気の凄さが分かります。 アナ雪は英語版の歌が大好きなのですが、今回の鑑賞で日本語の歌詞も素敵だなあと改めて気付かされました。装飾も煌びやかで…

印象派

先日、国立西洋美術館と東京都美術館に行ってきました。 印象派を企画展としてやっていて、美しくて素敵な絵をたくさん見れました。 西洋美術館ではキュビズム展が開催中でしたが、行きませんでした。ああいう絵はイマイチ芸術センスのない私には理解できず…

2023年と2024年

2023年の初めに書いた目標のメモを発見したので、振り返りつつ今年の目標を言及します! メモだけでなく公言すると叶いそう。 2023年は結果的に全て達成していました 何だか本当に苦労した年だった気がしますが、強くなった気がします。 2023年目標 1. TOEIC…

お久しぶりです。

明けましておめでとうございます。 気づけば2024年になって、ブログは完全に放置されていました。 物事が全然続かなくても、何事もなかったかのようにもう一度始めるのって良いことだと思います。 さて、記事を最後に書いていた2022年7月から時は流れ、転職…