ミステリ談義の蕾

ミステリ談義に花を咲かせたい!

イマーシブフォート東京

先日イマーシブフォートに初めて行ってきました!今月初めにテレビでオープン前の密着取材を見て予約しました。

惹かれたのはやっぱりなんといってもシャーロックホームズ!ベイカーストリートも楽しめるということで速攻行くことに決めました。

とっても楽しかったです。異国に入り込んだ雰囲気を味わえるし、現実では味わえないスリリングな体験ができました。

シャーロックホームズも、まるでリアルに犯罪に巻き込まれたような体験ができて、本の中の世界に入り込んでいるようでした。でも、あんなに階段を登るなんて思っていなくて、、めちゃくちゃ疲れました。思っていたようなホームズの部屋じゃなかったのは少し残念、、あとほぼ置いて行かれてしまって事件を見れた数が少なかったです。

街で突然銃撃戦が始まったりするのも楽しかったです。私たちは2回目以降は周りの人を観察して反応を楽しんでいました。

ジャックザリッパーももう少しロンドンの雰囲気を楽しめるかと思っていたのですが、普通にお化け屋敷でした。楽しかったけど。

キャバレーもとっても楽しい時間でした!シングルレディーズは部分的にでも本当の振り付けだったらもっと楽しかったな。

 

f:id:imnutas96:20240324214448j:image