ミステリ談義の蕾

ミステリ談義に花を咲かせたい!

2023年と2024年

2023年の初めに書いた目標のメモを発見したので、振り返りつつ今年の目標を言及します!

 

メモだけでなく公言すると叶いそう。

 

2023年は結果的に全て達成していました🎉

何だか本当に苦労した年だった気がしますが、強くなった気がします。

 

2023年目標

1. TOEIC750点

これはスタサプやり込みによって、890点を達成しました!凄い!

2. DBスペシャリスト合格

2度目の挑戦になったDBスペシャリストも合格することができました。あまり勉強する時間は取れなかったものの、1回目の猛勉強が功を奏した気がします。合格したことよりIPAの試験これから受けなくて良いのが何より幸せ。

グッバイIPA、ありがとうございました。

3. 筋トレ継続

体調を崩すことが多くて、行けない時期も多々ありましたが、何とか継続できているので達成とします。今年も継続しよう!

 

今年の目標

1. IELTS6.5

スピーキングとライティングの勉強を取り入れて、さらなる英語力アップを目指します。

2. 韓国語の試験を受ける

受けることが目標です。今年は趣味もしっかりやって行きたい!という意味合いの目標。

3. ムキムキ健康体を手に入れる

とにかく筋トレと健康的な食事!そして睡眠。

日々の生活がなければ仕事も頑張れませんから。具体的な指標が作りづらいですが、自分ちょっとムキムキやん?と思えるくらいになったら達成?

 

自分が何を目指しているのか良く分からない、面白い目標があって何だか嬉しい気持ちです。

 

でも今日はポテチ食べたい。